スポンサーサイト


どっちがスキですか・・・?

考えてみるとメイポ記事書いたことないですね俺。
まぁ、しょうがないです。できないので・・・・・・。

今日はこのブログ観覧してる方々に質問でもしようと思ってタイトルどおり「思い立ってすぐ実行」です。

「スキ」って二種類あると思いません?言葉を変えて表現することもあるんですけど。

ひとつは、相手の全て・・・・って程でもないかもしれませんが、とにかく強いスキで自分と相手がくっつくことを望んでしまうような、もしくは相手を求めるようなスキ。
もうひとつは、相手がスキなのは変わらないんです。でも、もとめたりとかじゃなくて相手の幸せを願ったりとか、自分とくっつかなくてもいいから・・・・みたいなスキ。

ちょぉっと長くなるんでー・・・・長くてウゼェよッ!って方、下から読んで質問にだけでも答えていただけた嬉しいです。

まぁ、見苦しい(?)話ですが、俺は3ヶ月ほど前にあるコと付き合いました。
その子とはあっというまに終わりましたが・・・・・・。
別れてからもしばらくの間好きでその@告白しましたけど撃沈。
今じゃ友達に戻って俺も好きな人ナシになったわけですが・・・・。
今思うとこの時は自分とくっついて欲しい!とか、とにかく強く求めてました。

先ほど今人気のプロフ。巡ってました。
偶然その子のプロフにたどり着きまして悩んでるっぽいこと書いてあったんでコメントしてみました。
コメしてる途中で思ったんですよ。なんで俺こんなことしてるのかなーって。
俺ってそんな良い人じゃないんで、友達だからっ真面目に相談乗ったりとか滅多にしないんですけどね。
そんでなんとなく分かったんです。前みたいに誰もスキじゃない俺に戻ったって思ってたけど、こいつのことスキなんだろなーって。
ただ、強く求めるわけではなく、幸せになってほしいなーっていうスキなんだと思います。

勿論、スキである以上は一緒に居たいとか、思わないと言えば嘘になります。
でも今はホントにそういうの思わないんですよ。
強く求めるスキ→なんだか分からないモヤモヤ→幸せを願うスキみたいな感じで俺の心境変化したんですけどね。

求めるスキはすっごい辛かったです。両思いなのに。一緒にいるのに。
反面、今のスキは何も辛くないんです。片思いなんですけどね。
勿論前者はそれだけ幸せです。望みが叶っているのだから。でも後者もアリだと思いませんか?
現に今の俺は後者の方が幸せだと思える気がします。


さて、長々と書いたワケですけど、何がしたかったんでしょう。勢いで・・・・ってヤツなのかな。
とにかく聞きたい事はこの記事で二つのスキを挙げてきたわけですが皆さんどちらのスキが幸せだと思います?

共感して頂ける方がいれば是非とも。お前の考え方理解できねぇwwwwwwとかそれは違うだろって方も想像して考えてみてはもらえないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

俺は・・・ここずっと後者の恋ばっかしてるなぁ
ただメールしたり話せればいい
たとえ相手に好きな人がいてもいなくても。
ただその人が笑ってるのをみたい。
自由で俺はそっちのほうが好きかな。
でも、求める好き、っていう恋もしたいな。
その人のためにいろいろ頑張る、みたいな?
そういう動力源になるぐらい人を好きになりたい。
もっといろいろなことにアツくなりたいなw

難しい質問だなぁ。
自分が幸せだと思えるなら
どっちのスキでもいいんじゃないか(?_?)


俺だったら、相手は別な人が好きで
自分のことが好きじゃないのに
「なぜ幸せを願わなければならないんだ?それで俺はどうする、変わるのか?」
ってゆー気持ちになるから
くっつくスキが幸せだと思うなぁ。

あ、自分が好きじゃない子にってゆーことなら
↑の話は別だよー。

なんか、グダグダしているコメントでごめんね><

検索Easypopでハリきれ!恋の体育祭!

ひーくんさん、はじめまして?
めいぽで会ったかな?www

すっごくスキな子と両思いならhappyだよねw(>w<)
躊躇なくまっすぐに告白してそうなれたら
潔くてかっこいいと思うしw
両思いなのに辛いのは
強く求めるスキって、相手のこといろいろ気になって、エネルギー消耗してしまって。。辛いのかな?
自分の気持ちが優先してるかんじ?

後者の、相手の幸せを素直に喜べるスキは、
そういう気持ちにたどりつけるところがスゴイと思う。
そういう気持ちにさせるその子は
内面もステキな女の子に違いないしww
そう思われることがうらやましいナw
でも自分の恋人でないのなら
何が見えてもそう思い続ける努力が必要なのかもね

結局、どちらもアリだと私はおもうケドw
今、どちらかを選ぶとすれば。。
相手が幸せで自分も幸せなら後者かな
そういうニュートラル?な感じで見ていれば
相手からも素直に好きでいてもらえる気がするw

相手の好きなコト、いいと思えるものを受け入れられる人は強い人だと思う(>▽<)
ついったー
プロフィール

mikageo

Author:mikageo
    跡地

FC2カウンター
ブログに費やした情熱
